熱中症対策のため、園庭にUVシートを張りました!

おうちでも早寝早起きやご飯をいっぱい食べて強い体をつくりましょうね♪

昨日、先生たちが掘ってきた“じゃがいも”を園庭の砂場に埋めて幼稚園でじゃがいも掘りをしました!

土は全然違うけど、いつも遊んでいる砂場からじゃがいもが出てきて、これはこれでとっても嬉しい体験となりました♪

月曜日に“じゃがいも”を持ち帰しますので、おうちの人といっしょにじゃがいも料理チャレンジしてね。

昨日の宝幼稚園クイズの正解発表です!この一番星は…

みんな大好きドラえもんの遊具にある星でした♪みんな分かったかな?

そして、この汽車型の遊具の名前は「ドラえもんエクスプレス」と言います。

名前まで分かった君は宝幼稚園博士です。明日のブログはTAKARATV第4弾です!

さあ次は、どの先生が登場するかな?お楽しみに♪

今日のかお・かお・どんなかおは、宝幼稚園クイズです。

「さあ、この大きく輝く一番星は幼稚園のどこにあるでしょう?ヒントは…みんなが大好きな丸くて青いあのキャラクターの…」

答えは、明日のかおかおで発表します!お楽しみに♪

昔、「この〜木、何の木、気になる木〜♪」という某大手企業HグループのCMを皆さん覚えていますか?知らない方もいるかもですね…

そして宝幼稚園の園庭のど真ん中にそびえ立つ木は何の木か知っていますか?実は…柿の木なんです!昭和50年に順子先生が柿のタネを植えたそうです。それから45年、今ではこんなに大きくなって、いつも宝っ子たちを見守り、夏には強い日差しからみんなを守ってくれています。いつもありがとう♪今年の秋もいっぱい実をならしてくださいね!


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM