園庭にある柿の木にいる虫を見る年中さん。この好奇心こそが子どもたちを育てます!思わずパシャリと一枚。

連日、各地で雨が降る中、今日は朝からセミが鳴いていました。最近、セミの声が聞こえると宝っ子たちは、園長先生に「行ってきまーす」と言って宝公園へ虫取りに出かけて行きます。年中はカマキリの赤ちゃん、年長はセミの赤ちゃんを捕まえて帰って来ました。これも貴重な体験です。

熱中症対策のため、園庭にUVシートを張りました!

おうちでも早寝早起きやご飯をいっぱい食べて強い体をつくりましょうね♪

昨日、先生たちが掘ってきた“じゃがいも”を園庭の砂場に埋めて幼稚園でじゃがいも掘りをしました!

土は全然違うけど、いつも遊んでいる砂場からじゃがいもが出てきて、これはこれでとっても嬉しい体験となりました♪

月曜日に“じゃがいも”を持ち帰しますので、おうちの人といっしょにじゃがいも料理チャレンジしてね。

昨日の宝幼稚園クイズの正解発表です!この一番星は…

みんな大好きドラえもんの遊具にある星でした♪みんな分かったかな?

そして、この汽車型の遊具の名前は「ドラえもんエクスプレス」と言います。

名前まで分かった君は宝幼稚園博士です。明日のブログはTAKARATV第4弾です!

さあ次は、どの先生が登場するかな?お楽しみに♪


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM